笹谷高原荘にチョウザメが来ました!

写真ではわかりずらいのですが、笹谷高原荘にチョウザメが来ました!

チョウザメといえば高級食材、キャビアが取れることで有名ですね!

しかし、キャビア(卵)だけではなく、西洋においては王侯貴族の中でロイヤルフィッシュと呼ばれ、魚肉もその美味なるをもって貴重な食材として提供されてきました

中国でも煌魚(エンペラーフィッシュ)と謳われて、高級食材として扱われています。

笹谷高原荘ではまだ食肉として食べることはできませんが、将来的には刺身、てんぷらなどで提供できるようにしたいです!

↓わかりやすい写真を引用させていただきました。

わりと愛らしい(?)顔をしていますね(^◇^)

ぜひ天気のいい日やお時間のある時、笹谷高原荘にお立ち寄りください!(^-^)