イワナつかみ開催!

こんにちは、笹谷高原荘です!

夏休みにも入り、暑い日が続く今日この頃、皆さまどのように過ごされているでしょうか?

 

さて、笹谷高原荘では8月3日(木)よりイワナつかみを開催します!

イワナつかみ用の特設池を準備しましたので、そちらでイワナをつかんでいただくというような形です!

料金は釣りの料金と同じで目方で買っていただきます。

イワナの料金は、1キロ2160円になります。(約5~6匹が目安になります。)

濡れてもあまり差し支えのない恰好でご来店いただく事をおすすめます。

また、こちらでもタオルを販売しますが、ご持参することをお勧めします。

お子さんだけでなく親御さんたちもぜひ参加してくださいね(^^)

 

 

また、皆さまはイワナをお刺身で食べた時はあるでしょうか?

綺麗な清流で育ったイワナはここでしか食べることができない、とても貴重な魚なんです!

 

えぇ…川魚の刺身…?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、笹谷高原荘の魚はお刺身でもいただけます!

イワナのお刺身は赤身の虹鱒とは違い、さっぱりとして甘く、おろしたての鮮度抜群な身になりますのでコリコリとした歯ごたえになります!

ぜひイワナをつかんでご賞味くださいね(^.^)

 

※夏休み期間中は開催していますが、予告なく終了する場合がありますので、8月の末頃になりましたらお問い合わせください。